たものびぼうろく

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「彼女の人生は間違いじゃない」

<<   作成日時 : 2017/07/17 15:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

廣木隆一監督が、出身地の福島に暮らす人びとを描いた処女小説を自身のメガホンにより映画化。主人公のみゆきは、平日は仮設住宅で暮らしながら市役所で働き、週末は渋谷でデリヘルのアルバイトをしている。福島と渋谷、ふたつの都市を行き来する日々の繰り返しから何かを求め続ける。
画像

主人公だけではなく、多くの方が肉親、友人、働く場所を津波や被爆で失った。狂ってしまった心のバランスのままでは、生き続けることが難しい。主人公のバランスの取り方が、自身にも理由は分からないがデリヘリなのだ。主人公を取り巻く人たちも、未来の見えないなかでもがきながらも光を探し続ける姿が描かれている。何でもそうなのかもしれない。

<彼女の人生は間違いじゃない>2017年 日本
◇監督・原作: 廣木隆一
◇脚本: 加藤正人
◆キャスト:
  瀧内公美(金沢みゆき)
  光石 研(金沢 修)
  高良健吾(三浦秀明)
  柄元時生(新田勇人)
  篠原 篤(山本健太)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画「彼女の人生は間違いじゃない」 たものびぼうろく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる